明日は自助会です!

明日は横浜の上大岡にあるウィリング横浜で

午前中は自助会があります♪

午後はパセージ受講者のためのフォロー会。


月に1度アドラー心理学を学んでいる仲間達が集まります♪


アドラー心理学は知識を覚えただけではなかなか上手く使えません。

覚えた知識を使ってみて、はじめて壁にぶつかります❗

つまり…みんな多かれ少なかれ失敗するんです⁉

(σ≧▽≦)σ(///∇///)(~O~;)


でも!この失敗はとても大切!


だってより良い工夫を探すチャンスだもの~✨


自助会やフォロー会では皆が普段の生活で失敗したり上手くいかなかった事例を使って学びます。


一人では思いつかなかった様な考え方や方法など…グループで話し合うからこそ見つかる代替案があります。


ひとりの人の問題を皆で考え、試行錯誤することで、協力とは…貢献とは…どんなモノなのか…を体験、実践できる場所でもあります。


まだ体験した事ない〰💦と言う方も是非!

いらして下さい(^^)v


みんなで楽しく有意義な時間にしましょ~✨

               文.竹川