パセージ修了式

パセージの修了式です。あっという間の8週間でした。

受講された方々の感想をいただきました。

 

★Aさん

 数年来の念願が叶い受講することができ、とても嬉しかったです。

毎回たくさんの学びと気づきがありました。講座や課題シートを通してたくさん勇気づけていただきました。なかなか最初はうまくいきませんでしたが、「たくさん失敗してもいい」と学べたので、失敗しながらこれからも実践していこうと思います。

 保育もしていただけたので、安心して受講することができました。保育担当の方の子どもとの関わり方がとっても素敵で、接し方もたくさん学ばせていただきました。

 講座が終わっても、子どもの力を信じ、子どもや家族とよりよい関係を築いていきたいです。ありがとうございました。

 

★Bさん

 育児に対してとても不安に感じていた私ですが、毎週仲間とともに学ぶことができ、ロールプレイも交えての講座だったので、実生活でとても役立ちました。少しづつですが、冷静な自分になってきたと実感しています。

 また、育児の楽しさも味わえる瞬間が出てきました。素敵な仲間に出会えてよかったです。

 今後も学び続けていきたいと思います。