フォローアップの会に参加して… その2

★Dさん・・・

パセージ修了後の初参加のフォロー会でした。パセージ中は意識して出来ていたことが最近は出来なくなり、自信を失っていました。しかし、参加してみると何でも話せるリーダーや仲間がいて、勇気を出して行ってよかったと思いました。子どもの前では良いお母さんになろうと躍起になり、上手くいかないと落ち込んだりを繰り返してきましたが、リーダーに「失敗してもいいんだよ。失敗したら子どもに、失敗しちゃった!って謝ればいいんだよ。お母さんの失敗をみて子どもは学ぶんだよ。」と声をかけてもらったらとても気が楽になりました。参加すると、いつも元気になります。ありがとうございます。

 

★Eさん・・・

パセージを受講した後は、自分はもう理解した気になっていました。けれど、フォロー会に参加すると自分は表面的なことしか理解できていないことに気がつきました。なので、今後も自分はちゃんと理解できているかを確認するためにフォロー会に参加していきたいと思います。毎回、新しい気づきをありがとうございます。